かけがえのない地球環境のために
とってもロハスな「エルブログ」。緑茶染めに関する情報はもちろんのこと。地球環境保護と健康な生活に関する耳寄り情報もお届けします!!

2010 年 11 月 30 日

区切り

ある日の富士山です。
新幹線から見えると嬉しいですね。

エルブの年度末は11月です。
おかげさまで今期もなんとか頑張ることができました。
みなさま、本当にありがとうございました。

そして、一番頑張ってくれたのはやはり社長です。。

今期は新しい事に色々挑戦しました。
今までももちろんそうでしたが、形にしていく…という事を体験させて頂いています。

これまで何が出来たのか、そしてこれからどうなるのか、全く分かりません。

でも、先が見えないこと、分からないことこそ楽しいのだ、と感じてます。

そう捉えると、今の時代、とてもわくわくします。

明日から12月、今年もあと一カ月。

バタバタしても、気持ちだけでも穏やかに過ごす事を目標にします。

スケジュールが埋まっていくと焦りますが〜がんばります。

カテゴリーU 雑記

2010 年 11 月 29 日

chaccoヴィーナスフォート店☆

先週末に、関係者の方々にお店がOPENしたお披露目の会をさせて頂きました。

実は、アイテム数がまだまだなのですが…やっと少し形が取れてきました。

子供服だけでなく、お母さんとお揃いになるワンピースのシリーズもあったりして、中々に楽しいショップです。

緑茶染めにこだわらず、色々なブランドとコラボしながら、オリジナリティにあふれた商品をそろえていきたいと考えています。
お近くに行かれる際は、ぜひお立ち寄りくださいませ〜

当日ご来場頂いたみなさま…ありがとうございました。
またぜひおいで下さいませ。

カテゴリーU チャッコ

2010 年 11 月 25 日

chaccoショップ

以前からこのブログでもご紹介しておりますが、chaccoのショップがお台場ヴィーナスフォート1FにOPENしました。

明日は、OPENを記念して、お世話になった方々にお店を見て頂くご案内を出しています。

先日お店に行った時、今こんな感じ〜という画像をいっぱい撮ってきましたのでブログアップするつもりだったのですが…私のおおぼけっぷりが炸裂して(って、単に撮影したデーターが入っているカメラを家に忘れただけですが(笑))、アップできませんでした。

明日の画像は、しっかりアップしますので、お楽しみに〜。

やっとchaccoのオリジナル商品の一部が上がってきます。
どんな感じか、とてもわくわくしています☆☆

chaccoヴィーナスフォート店ブログ 良かったら覗いて下さいね♪

カテゴリーU チャッコ

2010 年 11 月 18 日

秋晴れ☆

今日の昼間の浜松です。
会社近くの公園から、アクトタワーを撮りました。

紅葉もきれいですが、なんといっても雲ひとつない高い青空、本当に清々しい空気でした。

今年は紅葉が見事ですね。
近くでもこれだけきれいなのだから、紅葉で有名な観光地はさぞかしきれいなんだろうな〜と思います。

今年の冬は寒いと言われています。
私も風邪を引いてしまいました。
まだ完ぺきではありませんし、油断するとぶり返しそうなので、しっかりとこれ以上悪くしないように、またこれからも予防に努めたいな〜と思います。

カテゴリーU 雑記

2010 年 11 月 16 日

切り替え

会社の窓には長いこと、プチプチを付けていました。
それは保温効果。
冷暖房の効率アップを目指して工夫した結果でした。

その環境に慣れ過ぎていて、結局そのままに季節は移ろってきていました。

今日、社長が窓のプチプチをはずしてくれました〜
とってもすっきりしました。

そして気付いた事。。。

なんてきれいな紅葉☆☆
恵まれた環境だなぁ…と改めて実感しました。

そして…
身近にあるものを見ていなかったと気付かされました。

当たり前になっている事でも、全然自由なんだと。

会社からこんな素敵な景色を見ていたら
わくわくしてきました。

会社の模様替えの流れもあって
よりわくわくします☆



カテゴリーU 雑記

2010 年 11 月 15 日

元気が出るもの…

先週ブログの更新がお休みになっていましたが、実は風邪を引いておりました。
やっと体が楽になって出勤出来ました。周りの皆様には、風邪を移さないよう鋭意努力してきたつもりですが、社長もスタッフさんも、気合で食い止めてくれています。ありがとう〜です。。

私は発熱せず、体の節々が痛くなる感じです。発熱しないので、病人らしくないのですが、そりゃ〜もう体が痛くて…でした。今は鼻水と戦っていますが、体の痛みが無くなりましたので、ほっと一息しています。

先週来客の方に頂いたお菓子。とても手作り感が大きくておいしいお菓子です。
神戸元町…にあるというだけで、おしゃれ〜
女性向けのパッケージもキュート。

○○さんと社長は、とても気が合います。
お忙しい方なのであまり会えないのですが、来て頂けるととてもうれしいです。

今回は私の風邪がピークで、お気遣いさせてしまってすみませんでした。

おいしいお菓子で元気復活しております。
またおいで下さい。もちろん手ぶらで〜

あまり張り切りすぎず、ゆっくりと今週頑張ります〜

カテゴリーU 雑記

2010 年 11 月 10 日

新しい差し入れ

先日会議で来て下さった東京のKさん。
毎回東京土産で、会議のおともを持参してくださいます。

今回はこれ〜
大学いものお店が東京駅構内にあるという事で。
ちょっと高級バージョンなんです。

お味は・・・たかがおいも、でもされどおいも。

イモも何種類もあり、それぞれにゴマ塩がついていて、甘くもあましょっぱくも楽しめる感じ。
とてもおいしいです。びっくりしました。
そしておしゃれです。

当たり前なのですが、創意工夫でおしゃれな商品に仕上がるんだなぁ、と感動しました。

Kさんいつもありがとうございます。

次はどんな差し入れがくるかな〜わくわくします。

それにしても、Kさんはおいしい差し入れの名人なのですが、ご本人は辛党。
エルブの会議では、超甘党が2人(笑)いつもニコニコです。



カテゴリーU 雑記

2010 年 11 月 9 日

気配り

急に寒くなりましたが、こんな時は本当に体調を崩しやすいので注意が必要ですよね。

私も今日一日デスクワークしていて、事務所内は暖房が効いていて…
ふと気付くと、のどが少しいがらっぽい〜あらら…

そうか、加湿が足りなかったな、と。

飴をなめたりうがいをしたり、水分補給したり…

ちょっとした配慮が後に繋がるのですね。

それは、自分への気配りでもあり、自分がいつも元気なら周りへの気配りに繋がっていくので、やっぱり自分の状態をいつも気を付けるのがとても大切なんだ、と感じました。

今夜はのどケアをしっかりして。

明日も元気でがんばります。

カテゴリーU 雑記

2010 年 11 月 4 日

chacco

11月になりました。
先週の日曜日はお茶まつりイベントに行ってきました。
昨日の祭日でお休みをして、リフレッシュ。

イベント会場では画像の様な感じでchaccoの宣伝をさせて頂きました。

周りはお茶ばかりの中、ぽつんとTシャツがあるのでみなさんちょっと戸惑われて
おりましたが、それでもたくさんの方に見て頂き「かわいい〜」とお声を頂きました。
「大人はないの?」というご質問も…
すみません、chaccoは子供サイズがメインです。。

でも今製造中のものには、親子Teaシャツもあるので、
またこのブログでもご紹介出来たらと思います。

お茶まつり最終日は晴れてくれてよかったです。
たくさんの方に来て頂きました。

その日は私たちもお茶を飲み過ぎました(笑)

11月もよろしくお願いします〜

カテゴリーU チャッコ



株式会社エルブ 静岡県浜松市中区寺島町631-3 TEL: 053-462-8215 copyright© erubu co.,ltd. all rights reserved.