かけがえのない地球環境のために
とってもロハスな「エルブログ」。緑茶染めに関する情報はもちろんのこと。地球環境保護と健康な生活に関する耳寄り情報もお届けします!!

2010 年 12 月 28 日

良いお年を・・・

今年も一年お世話になりました。

今年は色々と変化と挑戦の年だったと思います。
来年も新しい流れがきそうです…

来年もどうぞよろしくお願いします。

良い新年をお過ごしくださいませ〜

カテゴリーU 雑記

2010 年 12 月 27 日

あと5日

今年もあと5日・・・びっくりですね。
早い〜と感じてしまいます。

エルブも明日まで。とはいえ、なんだか落ち着かないです。
年末年始のお休みは、一年のお休みで一番長く頂けるのですが、それでも年内はバタバタしてしまうので、ゆっくりとしたお休みという感じがしません。

今年はいつもとちょっと違うので、思い切って色々と変化球を楽しんでみようと思っています。

カテゴリーU -

2010 年 12 月 24 日

メリークリスマス☆

クリスマス菓子のシュトーレンを友人が作って送ってくれました。

お料理上手な彼女、本当にうれしかったです。
ありがとう☆

暖かな思いを頂いたプレゼントでした。

ふと振り返ると、私はちゃんと
思いを乗せてプレゼントさせて頂いているかな
と。

でも、何より
自分がわくわくと喜ぶ形で
贈る楽しみを満喫させるのが一番かな
と。

chaccoのショップも
お客様の贈る楽しみが倍増するようなお店に
成長出来たらいいな、と感じます。

○○さん、いつもありがとう。。
大切に頂きます〜♪

メリークリスマス☆

カテゴリーU 雑記

2010 年 12 月 22 日

誘惑

最近会社で誘惑が多い。

食べ物だけど…ね(苦笑)

スタッフさんのお気に入りのおせんべいを紹介してもらってからというもの、一日一回はそれを食べないとだめな体に(笑)

また、冬の贈り物もたくさん頂いており(みなさまありがとうございます)、来客さんの手土産とともに、スイーツ率が非常に高くなっています。

したがって、誘惑に負けてしまうと、仕事しながら一日中食べてしまうはめに。。

それを思いとどまらせているのは、おせんべいが小分けという事でストッパーになっている事と、わんこが居るので、あまり食べ続けるといじけてしまうので、私も我慢が出来ています。

最近冬眠に備えるクマ・・・のような体型に近づいています(苦笑)ので、ちょっと気をつけたいと思います〜☆☆

明日は祭日なので、ちょっと運動でもしようかな?
あ、お昼は豪華ランチにご招待されていました(笑)

カテゴリーU 雑記

2010 年 12 月 21 日

イメチェン

会社の窓を二重サッシにしました。
長い間、エコ対策もあって間にプチプチを入れたり、スモークを貼ったりしていましたが、社長が決断してくれて、窓がリニューアルしました。

元々、西日対策&冬場の結露対策で塞いでいた窓でしたが、すっきりとなって、明るい職場に変身です。

窓を大きく開けると、小学校の桜が見えるので、来年の春は本当に楽しみです☆

当日は、色々な雑事もお願いしてしまって時間が押してしまいました。

○○さん、職人のみなさま、本当にありがとうございました。

カテゴリーU 環境

2010 年 12 月 20 日

プレゼント

クリスマスプレゼント…って一年の中で一番うきうきします。
誕生日や記念日というのではなく、クリスマスというと、私は誰にでも気軽にプレゼントが出来る感じがします。

もちろんその方が喜ぶものを差し上げたいと思いますが、
ちょっとしたものでも、どうかな〜と考えながらプレゼントを選ぶ、これもまた
一つの楽しみです。

先日ある方から頂いたのは、レッグウォーマー

これがまた、使いやすい!
ストレスがなく、暖かく・・・

自分で購入してあったものではなく、ついついそちらのものに手が伸びています(苦笑)

どんなものでも、気持ちを込めて差し上げたいですね☆

今年もあと11日・・・
仕事も慌ただしくなりそうですが、少しでも丁寧に過ごしたいです。

今週もよろしくお願いします〜

カテゴリーU 雑記

2010 年 12 月 17 日

chaccoギフトセット

赤すぐという雑誌の1月号にchaccoのギフトセットが掲載されています。
とてもかわいい3点セットです。良かったらぜひ見て下さいませ。

今週は本当に寒かったです。。
でも日中日差しが柔らかく、ほっと一息つけました。

まだまだ寒い日が続くのだろうな・・・

今年もあと2週間。
ラストスパート息切れしないように、風邪を引かないで元気でがんばりましょう。

カテゴリーU チャッコ

2010 年 12 月 16 日

大物

お仕事で私が知っている方の中で、色々な意味で一番の大物は
Mさんかな。

とにかく忘れ物をするする〜(笑)

ジャケットマフラー類を忘れるなんてのは序の口。
携帯を置き忘れて帰るは、シャツがどんどんなくなるとか(酔ってないのに)、
本当にびっくりですが。

遂に…バックごと忘れて帰られました(笑)

もちろんこちらが気付いて届けましたが、電話があるまで分かってなかったって〜

武勇伝も豊富で、いつも笑わせて頂いています。

ありがとうございました。

あ・・・でも、前回の訪問では、私が車中に傘を置き忘れたんだった…
ごめんなさい〜〜

カテゴリーU 雑記

2010 年 12 月 15 日

サンタ

乗りたかった〜(笑)

あるショッピングモールにありました。シーソーになっているので、思わず乗りたくなってしまいましたが、年齢を考えてやめました。というか、その後2歳くらいの子が乗りたい気持ち満々で近づいていたので、結局精神年齢はそう変わらないのか〜と気付きました。

今ちょっとしたお子様が集まる場所に、キャラクターや家の形をした大きなエアードームがあって、中に風船やらクッションやら入っているものがあります。
遠い昔〜一度だけ入った事があります、もしかしたら数回あったかな?
その感触たるや、もうわくわくでノリノリで、ものすごーく楽しかった☆☆
それでも少し大きくなっていたので(多分小学校低学年)、幼稚園の子のように弾けられず、少し我慢した記憶もあります。
ですから今でもそんなものを見ると反応します。
もっと暴れたかった〜と(笑)

もちろんこのシーソーはお子様でも乗れません、クリスマスの飾りです。

実年齢は別として、、
気持ちではわくわくする事を止めたくないな〜と感じました。

今日は本当に寒い一日になりました。
どうか体調を崩されませんように・・・


カテゴリーU 雑記

2010 年 12 月 13 日

変身☆

エルブもちょっとリニューアル。
色々な改善をしています。

これは・・・玄関なのですが、簡単な庇を取り付けました。

今後大きな変更の可能性もあったので、今回はあまり大きなものはつけられなかったのですが、少しは雨をしのげそうです。

こうやって色々と改善されていくと、職場環境も変わっていくので、気持ちよいです。

年末前の模様替えの報告、もうひとつあるので、また紹介しますね〜。

今日は急に寒くなりました。
体調崩されませんように・・・

今週もがんばりましょう。

カテゴリーU 雑記

2010 年 12 月 8 日

繋がり

今日は来客が3件、いや4件ありました。
おいで頂いたみなさま、ありがとうございました。

それぞれの方々がクロスしていて、ある分野でのお仕事の広がり、可能性を感じました。
流れ、繋がりを感じています。

それぞれの時期があるとすれば、この流れは本当にタイミングとして合っている感じです。

今日は、今まで出来っこないと思い込んでいた事が出来るかも〜とか、
このルートもあるかも〜とか、
それぞれが繋がっていく〜とか、

わくわくする材料がいっぱいでした。

上手に繋がっていくといいな〜と感じています。

画像は、ヴィーナスフォートのクリスマスツリーです☆

カテゴリーU 雑記

2010 年 12 月 7 日

師走

12月ですね〜☆

一年の締めくくりの季節。どんな一年でしたでしょう?
という振り返りはもう少し先でしょうか…
私たちは今週来週はちょっとバタバタですので、まだまだ年末気分は先でしょうか。

来年の干支の話もちらほら。
ぴょんぴょんととび跳ねるように、発展していけたらいいですね。

今日明日と来客がいっぱいです。
みなさま、ありがとうございます。

スタッフ共々お待ちしております。
わんこスタッフもおりますので、苦手な方は遠慮なくおっしゃってくださいませ。



カテゴリーU 雑記

2010 年 12 月 6 日

chaccoのコラボブランド

chaccoの商品は色々会社さんとコラボアイテムを作っています。

「あそべるこどもふく」というコンセプトでオリジナルハンドメイド子供服専門店をやられている「HOMe(ホーム)」さんとのコラボアイテムに、緑茶染めの生地を組み合わせて頂きました。

フード部分が緑茶染めになっていて、キュートです。

12月はどんどん商品が揃ってきまして、これからのchacco、どんどん楽しくなってきます☆

お台場に行かれた際はぜひお立ち寄りくださいませ〜☆

エルブにご一報いただければ、来店サービスもさせて頂きますので、どうぞ遠慮なくお問い合わせくださいませ。

カテゴリーU チャッコ

2010 年 12 月 3 日

クリスマス

クリスマスシーズン到来です。
イルミネーション、ツリー、今年は不景気と言われながらも
賑やかな感じがしています。

不景気だからこそ、逆に元気に年越しを送りたいです。

今年は社長宅でもイルミネーションが華やかになりました。
毎日見れるのでとてもうれしいです。

庭の一角のイルミネーションがかわいいので昼間撮影しましました。
昼間でも十分かわいいですよね、これは今年バージョンだそうです。

イルミネーションもLED技術が採用されていて、消費電力も下がっているとか。

先が見えない不安で委縮してしまうのは仕方ないことかもしれませんが、それでも、前を向いて明るい未来を思い描いてまっすぐ進むこと、それがとても大切と感じています。

今月は、色々なイルミネーションや飾りなどをブログにアップしたいと思います。

カテゴリーU 雑記

2010 年 12 月 2 日

chaccoショップ

chaccoは、色々なデザインがあります。

フリフリレースやかわいいテキスタイルをたくさん使っているので、女の子のものが中心になってしまいがちですが、イラストの様なプリントのTシャツもあったりします。

だから男の子でもOKです。

お店も12月になって、クリスマス色が深まってきています。
とてもいい感じですから、ぜひ一度足を運んで下さいませ。

もしこのブログから興味を持って下さった方で、エルブお問い合わせフォームからご一報下った方には、12月は、ささやかですが来店プレゼントをさせて頂きます☆

まずはchaccoのブログをぜひのぞいてね♪

ヴィーナスフォート店舗情報はこちら


カテゴリーU チャッコ



株式会社エルブ 静岡県浜松市中区寺島町631-3 TEL: 053-462-8215 copyright© erubu co.,ltd. all rights reserved.