かけがえのない地球環境のために
とってもロハスな「エルブログ」。緑茶染めに関する情報はもちろんのこと。地球環境保護と健康な生活に関する耳寄り情報もお届けします!!

2013 年 1 月 30 日

健康第一☆

久しぶりの偶数日(笑)
今週は、月曜日がお休みでしたので、そんな週は曜日感覚が無くなります。
あ、今日は水曜日か・・・と。

早いもので、明日で1月も終わりますね。
本当にあっという間です。。
寒さのピークが続いたり、反対に急に暖かくなったりと、体調を崩しやすく、また、花粉症も出てきているようです。。そして、インフルエンザやノロウイルスも、まだまだ注意が必要な季節です。

いつも元気でいられるように、予防はとても大切なのだと思います〜
体調を崩さないためにも、日々のケアを丁寧にしたいと思います。

今日もお疲れ様でした☆

カテゴリーU 雑記

2013 年 1 月 25 日

奇数好き

ふと気付くと、ブログの更新が奇数日になってました(笑)
別に計画したわけではないのですが〜

先日ある方にお花を差し上げたお返しを頂きました。

今日は差し入れのえびせんとともに、会社に来て下さいました☆
少しの時間でしたが、ガールズトークして、リフレッシュ。

その後、ついえびせんの封を開けてしまい…ついつい食べ過ぎちゃうんですよね〜

お返しは、とても素敵なハンカチでした。
思い出とともに大切にします。
○○家のみなさま、ありがとうございます。

カテゴリーU 雑記

2013 年 1 月 23 日

順応

今日は夕方から雨模様でした。

事務所は社長宅に隣接しているのですが、社長宅の修繕を暫くしていたのが終わって、足場が取り外されてすっきりしました。
2週間ほどだったでしょうか・・
作業の音は事務所内にも聞こえてきていて、それが当たり前になっていたので、
昨日、今日の静けさには、逆にびっくり。

環境に対する慣れ、ってあるんだなぁと。

明日は晴れるそうですが、朝は冷え込むようです。
近くの小学校でも学級閉鎖があるようです、私も体調管理はしっかりしたいと思います。

今日もお疲れ様でした。

カテゴリーU 雑記

2013 年 1 月 21 日

応対

今日は、ワッフルの訪問販売がありました。
チャイムが鳴って、出ると、若い男の方がワッフルが入った箱を持って「近くにお店を出す前の、ワッフルのご紹介です」と言っておりました。
話を聞いて下さいと言われたので、下に降りて(エルブは2階なので)ドアを開けましたら・・・

仙台から来られたこと、
近くに事務所を借りて訪問販売すること、
おやつの時間にワッフルを買って下さいとアピール、
値段は250円・・・

色んなお仕事があるな〜と思いながら、せっかく来てくれたのだから買ってもいいかな?と一瞬思ったのですが、(本当はサービスで頂けるのかな〜なんて思ってドアを開けたのですが(苦笑))
ワッフルを手にして素直に思ったのは、
「この大きさで250円は・・・高いな」と(^_^;)

結局お断りしたのですが、その一言が
「すみません〜ダイエット中なので」

すみません〜確かに少しやせたいとは思って色々していますが、
甘いものを控えるほどのダイエットはしてません(笑)

でも、その一言であっさり「そうですか〜分かりました」
と笑顔で帰られたのは・・・ダイエットの必要性を認められたのか(爆笑)

がんばります〜少しずつでも☆

今日もお疲れ様でした。


カテゴリーU 雑記

2013 年 1 月 17 日

ショッピング

インターネットでの商品購入が当たり前になっているところがあります。
お買い物に行かなくても、インターネットで注文して、荷物が届いて、決済は代引きやカードで・・
便利な時代になりました。

それでもお店に行って商品を手に取って選ぶ・・・という工程も、とても好きです。
お買い物するとストレス解消になりますが、私はネットで買うより、お店に足を運んで買う方が、すっきりします。

書籍やCDなども、ついネットで注文してしまいますが、お店に行ってそのものの雰囲気を確認したり、ページをめくったり試聴したり、ジャケ買いなど・・思わぬ出会いがあるので、その魅力は捨てがたいです。
データー購入などは、まだ慣れません・・・

ふと立ち寄るお店に、楽しさが待っている。あ〜お買い物に行きたくなりました☆

今日もお疲れ様でした〜

カテゴリーU 雑記

2013 年 1 月 15 日

祝成人☆

昨日の東日本の大荒れの天気には、驚きました。
私は浜松におりましたが、ニュースで見る光景には、ただただびっくり。。

今日は東西から来客&会議だったので、東の方が来れるか心配だったのですが、無事来浜頂けて時間通り段取りが取れました。ありがとうございました。

それにしても、やはり新幹線はすごいですね。

1月ももう半分過ぎました、その早さにも驚きます。

今週もよろしくお願いします〜

カテゴリーU 雑記

2013 年 1 月 11 日

正月気分

今週は、事実上の仕事始めの週でしたが、月曜日から金曜日まで、みっちりあったな、という感じで、新年始まりました〜ということですね。
家のおもちも終り、正月気分は抜けました。

とはいえ、もう今月も1/3終わってしまったんですよね、毎日毎日進むのが早いですが、日々を丁寧に生きる努力が出来る年になるといいな、と思います。

社長は毎朝、必死で歩いています。
自分を律することを、継続することで、仕事に対するモチベーションを保っていると話していました。

私も、私のやり方で、三日坊主にならない(これは得意ですが(^_^;))ように、今年は継続できることを、肩肘を張り過ぎずに、したいと思っています。

今週もお疲れ様でした〜
連休、楽しく過ごして下さいませ☆

カテゴリーU 雑記

2013 年 1 月 9 日

今週は良い天気が続きます。
寒さも少し落ち着きましたが、それでも風が吹くと寒く感じます。

ヒートテックなるものが、流行しています。
あれは、汗を熱に変える機能を繊維に持たせているとか。
他社さんでもいっぱい出していますし、実際、暖かいと実感している方が多いので流行に繋がっているのだと思います。着心地も良くて機能性も高い。
技術力の素晴らしさ、ですね。

先日ある方に贈った花束…時間が無くて慌ててお花屋さんにお願いして届けました。
一緒に贈った方の分と一緒に、思いがいっぱいこもっています。
本当にありがとう・・・

今日もお疲れ様でした☆

カテゴリーU 雑記

2013 年 1 月 8 日

セキュリティ

今日は出張でした。
訪問させて頂いた会社は、繁華街の中にあって、とても便利で賑やかな場所。
ビルの1階が事務所なのですが、うっかり出てしまうと、中に入れない仕組み。
洗面所にもセキュリティボタンで管理されていました。

交通の便の良い繁華街にあるため、セキュリティの大切さも必要なんだな、と感じました。
今の時代仕方のない事かもしれませんが、少し寂しいですね。

そういえばエルブも年末にセキュリティシステムを新しくして、カードキー操作になりました。
雨の日などは助かりますが、時々カードを忘れると、今までと同じ事をするだけなのに、面倒だなぁって感じてしまう・・・人間って、そういうものなのかも(苦笑)
いや、私がかな〜

今日は暖かくて、助かりました。少しほっとします。
お疲れ様でした。

カテゴリーU 雑記

2013 年 1 月 7 日

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします☆

今年の角松画像は、年末に泊った東京のホテルのもの。
昨年も恒例ライブに行って、リフレッシュさせて頂きました。。

エルブは4日から営業していましたが、土日明けた今日から、もう通常モードでした。
今日は久しぶりの会議、もちろん我らがスタッフ犬チャオも、会議に来る○○さんに会えるのを首を長くして待っていました〜
会社のスタッフ2名で来られたのですが、チャオは嬉しさのあまり、うれション・・・(^_^;)
失礼しました〜

今年はへび年、色々なことを長く続けられるように、がんばります〜
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリーU 雑記



株式会社エルブ 静岡県浜松市中区寺島町631-3 TEL: 053-462-8215 copyright© erubu co.,ltd. all rights reserved.