かけがえのない地球環境のために
とってもロハスな「エルブログ」。緑茶染めに関する情報はもちろんのこと。地球環境保護と健康な生活に関する耳寄り情報もお届けします!!

2013 年 4 月 30 日

元気でいること

この花束・・・先日の快気祝いパーティで、社長の奥様が用意して下さったものです。頂いた方は、翌日関東に帰られたので、会場に飾って頂く事にしましたが、写真にいっぱい収めました。

お花の力ってすごいですね、頂いた方の笑顔がとても印象に残りました。
記憶に残る贈り物だなぁって感じます。

今日はまた、東京へ行って、別の方の全快祝いに、会社を訪問させて頂いて、ご挨拶をしてきました。
すっかり復活されていて、お元気そうな笑顔に触れて、嬉しかったです。完全復活にはもう少し時間がかかるとは思いますが、それでも、前を向く姿の素晴らしさに触れて、健康でいる事は、決して当たり前ではないんだな、と思いました。

どんな状況でも、自分自身が元気でいること、元気でいる努力をすること、、

とても大切なことだとおもいました。

明日も明るく元気に〜
エルブは暦通り、連休が前半と後半に分かれます☆


今日もお疲れ様でした。

カテゴリーU 雑記

2013 年 4 月 24 日

快気祝い

お仕事のミーティングに、地元の美味しい〜シュークリームを差し入れて下さった方。

ご本人は、大きな手術をされて、今回、その快気祝いも兼ねて、来浜下さいました。

ちょっとした(というか、いつものですが)食事会とマイクを握ってのひととき。。

健康でいることって、すごい事だなぁ、と、感じました。

家族の入院とも重なったので、健康の大切さは改めて身に沁みました。

あ、このシュークリーム、千葉から持ってきて下さったのですが、とても美味しかったです。

こんなにあったのに、あっという間に売れちゃいました〜

○○さん、本当にありがとうございました。
また、これからも、よろしくお願いします☆

今日もお疲れ様でした。

カテゴリーU 雑記

2013 年 4 月 18 日

柔軟性

最近のエルブは、新しいものを取り入れています。
先日のソーラーを入れる流れもありました。

そして、会社の携帯をスマホ!にして、携帯会社も変えました〜

これまでは、何となくですが、自分の固定概念にとらわれて、変化を面倒だと思っていた気がします。
社長の希望より、自分の使いやすさ、面倒くさくない方法・・・
自分を持って主張することも大切なのですが、決めつけていたところも本当にたくさんあったな、と反省しています。

新しい携帯・・・使いこなすなんてまだまだ夢の話ですが、ちょっとわくわくしています。
まずは初期設定(笑)

今日もお疲れ様でした〜

カテゴリーU 雑記

2013 年 4 月 16 日

太陽光

日曜日に撮った夕日です。
太陽の光って、一日の中で表情が変わって、とても大切なものです。
紫外線対策はとても大切ですが、朝日や夕日を浴びるのも、元気になる秘訣かもしれません。

エルブの屋根にソーラーパネルがつきました。
今日から発電、売電開始です。

これも太陽の力・・・すごいです。

今日もお疲れさまでした☆

カテゴリーU 雑記

2013 年 4 月 12 日

大好き!

会社には色々な宅配便業者の方が来てくれます。
このトラックは、○川さんですね、出荷の時はこちらの宅配会社さんから送ることが多いです。

ドライバーさんが時々変わりますが、結構おなじみさんも増えました。

少し前の担当さんは、実に犬にモテる方でした。
社長宅には二匹のわんこがいます。私は一匹、計三匹に好かれること、この上ない〜って感じです。

何回か書かせてもらいましたが、エルブのスタッフ犬チャオは、人見知りで警戒心が強めなわんこ。普段は落ち着くまでだっこしていないと、何をしでかすか(汗)すみません。。
親しくなると甘えんぼさんなのですが。。そのチャオが、唯一フリーで会わせられるドライバーさん。すっかり仲良しです。
そして社長の二匹のわんこも、ドライバーさんが大好き。
マロちゃんなんかは、こうして車にすがりついて(笑)探す。。
運転席に乗っているドライバーさんを見つけると、よじ登らんばかりにアピールします。

最近の担当替えで、三匹のわんこは落胆しています(笑)

もちろん、わんこが苦手なドライバーさんもいらっしゃいます。
そんな時はしっかりガードしますので、恐がらないで来て下さいね〜

今週もお疲れ様でした〜

カテゴリーU 雑記

2013 年 4 月 11 日

さむーい!!

昨日今日と、寒いですね〜本当に4月??って思ってしまう位びっくりです。
それでも桜が終わってツツジが咲き始めている場所もありますね。
これからゆっくり春を楽しめたらいいですね。

身近なあいさつは、「寒いですね〜」
時折4月も半ばだという事を忘れますが、
浜松は浜松まつりの準備で、夜になるとラッパの練習の音が・・・

それを聞くと、GWが近いな、と感じます。

今日もお疲れ様でした〜
明日も寒暖の差があるようです。気をつけましょう☆

カテゴリーU 雑記

2013 年 4 月 9 日

わくわくがいっぱい

今日は、夕方急に雨になって、びっくりしました。
会社に居ても雨音が大きく聞こえてきました。通り雨のようですぐやみましたけれど、その前から急に肌寒くなったな、と感じて、思わずストーブを炊いたほど(苦笑)
日中は暑いくらいでしたので、この変化にしっかり対応して、風邪など引かないようにしたいと思います。

春と言えば新商品の季節です。
私は、友人の紹介である商品のモニターに応募してみました。当たるといいな〜

そして、会社の携帯を変えたいという社長の希望に沿って、色々検討中です。
どんなものでも、新しいものを手にする時、わくわく考えていく時間がとても楽しいですね。
4月中には新しい携帯になると良いなと思います。

社長、もちろん初スマホ・・・がんばって使いこなして頂きましょう☆

そして、たくさんの新入生、今日は高校の入学式の帰りの親子連れをたくさんみました。
桜は終わってしまいましたが、春はわくわくがいっぱいです。

今日もお疲れ様でした。

カテゴリーU 雑記

2013 年 4 月 4 日

しだれ桜

この写真は、会社近くの公園のしだれ桜です。
一日前ですが、今日でも十分きれいでした。

でも今週末までは持たないでしょうね、今年は浜松の桜は早かったです。
桜が終わると、他の花々と緑が一気に深まります。

ふと通る道にも、小さなお花が咲いていて、ほっと和みます。

そんな小さな楽しさも、いっぱい味わえる季節になりました。
ゆとりをもって楽しみたいと思います。

今日もお疲れ様でした〜

カテゴリーU 雑記

2013 年 4 月 2 日

偶然

今週から4月になりました〜早いですねぇ・・
4月は遊びの行事が目白押し(笑)でも、今週は少し肌寒いようで、今日も小雨まじりの一日でした。

画像は・・しだれ桃です〜日曜日に行ってきたのですが、満開で素晴らしかったです。ちょうど雨が上がった後で、曇り空ですが、靄が経っていて、とても神秘的な雰囲気が出た時でした。

月曜日に出社したら、社長から「君の車を○○で見たってうちのが言ってた」と言われて。
場所は違いましたが、社長もご家族で桜の花見ドライブに出かけられたそうで、私の車のナンバーと同じで同じ車種の車を奥さんが発見したそうです、私は全然気づきませんでしたが〜ビンゴ〜☆

ほんの一瞬車ですれ違っただけでしたが、本当に面白いね〜って盛り上がりました。

今日もお疲れ様でした。
4月もがんばります〜

カテゴリーU 雑記



株式会社エルブ 静岡県浜松市中区寺島町631-3 TEL: 053-462-8215 copyright© erubu co.,ltd. all rights reserved.