かけがえのない地球環境のために
とってもロハスな「エルブログ」。緑茶染めに関する情報はもちろんのこと。地球環境保護と健康な生活に関する耳寄り情報もお届けします!!

2015 年 6 月 30 日

変化

会社近くのスーパーが8月で閉店します。
ここはできて40年ちょっと、当時は3階建ての複合ショッピングセンターで、この近くで生まれ育った私にとっては、夢のような場所でした。スーパーだけでなく、当時は喫茶店やブティック、いろんなお店が入っていたので、近所に大人の世界が出た感じでした。

学生時代はアルバイトもしました。

大家さんとの契約切れということでしたが、入っている店子さん情報によると、耐震補強が出来なかったとか。取り壊されると思うと、ちょっとさみしいです。

今は100均ショップや、ドラッグストア、お花屋さんなども入っているので、歩いて数分の場所にあることもあって、本当に便利だったんだな、としみじみ思います。

周りの人は困るよね〜なんて話しています。
その近所の小さなお店も、集客がなくなるので閉店を決めたお店もあると聞きました。

時代なのかもしれませんが、それも変化の一つ。
さらに快適なお店ができることを祈りながら。。

亡くなった両親との思いでが詰まっている建物なので、それはちょっとさみしいです。

今日もお疲れ様でした。
明日は雨でしょうか・・


カテゴリーU 雑記



株式会社エルブ 静岡県浜松市中区寺島町631-3 TEL: 053-462-8215 copyright© erubu co.,ltd. all rights reserved.